ぼちぼち頑張ってる。
by nekovol
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
読書感想文
友達に本を借りました。

「もっと、生きたい・・・」作者:Yoshi

Yoshiっていうと他に「Deep Love」とか「Dear Friends」って作品が有名かな。
ヤングアダルト作家らしいですよ。

↓ここからこの人に対する評価のせてるんで見たい方だけ反転どうぞ♪↓

まず、本に帯がついてたんですが、そこに「鬼才Yoshiが~・・・」というあおり文。
鬼才・・・鬼才かぁ・・・・。
確かに、本を読まない若者には読みやすいでしょうね。

でもこの人 文章力全然無い!!!

どっかでこういうレビューがあった。
「この人の文章って『~だ。』『~だ。』ってだだだが連続で続いてて変です」
同感です。

内容もすごく簡単だし、何より登場人物が平凡すぎやしませんかね。
今回読んだ「もっと、生きたい・・・」も、最後のほう準主役の女の子「えっ。○○じゃないの?」「えっ。そんな!」って「えっ」連発。
ひとつひとつの台詞にヒネりが無いというか・・・・。

文章の構成上、たとえば・・・
「A子は、これできっとB子の病気が治ると思った。」
と言う文章を出してきた場合(特にクライマックスで。)、その後ってそれを裏切る結果になるじゃないですか。
この場合、悪化する、とか。(んでその後逆転する。
なのにこの人の場合、治っちゃうんですよねっ。
治るんならそこでA子の思想はいれちゃいかんと思うよ。うん。

@この小説ってホラー?ミステリー?サスペンス?どれ?
本文中、過激な表現が多々あります。気持ち悪くて、、、グロテスクな。
何をそこまで気持ち悪くする必要があるんだろうか。。。
しかも同じネタ2回もつかっちゃってますよ。。。アイタタ
言葉での表現が足りないのかわざわざグロい挿絵入ってます。挿絵が無いと読者に気持ち悪さを伝えることできないの?ハンッ

『「Deep Love」を超える感動の物語!!』って、Deep Loveの方が感動したな。

ハードカバーじゃなくて文庫本で出したら?

ごめん、辛口。
[PR]
by nekovol | 2005-07-23 16:38 | 日記
<< あ~夏休み~♪ 今日はなんで休みなのかな(´・... >>