ぼちぼち頑張ってる。
by nekovol
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
オープンスクール♪
今日はおーぷんすくーるに行きましたよ。

地元にある専門学校なんでチャリで行けるし楽々~♪と思い、無理やり誘った友達を無理やり家に泊め、当日にむけて就寝。

Me  「確か9時30分に現地集合やったよなー」
友人E「うん。何分くらいで着くん?」
Me  「あ~・・・もうチャリやったら15分くらいで着くでぇ。」
友人E「近ぇな!」
Me  「あー。じゃ、8時に起きたら十分か。ん、よし。二度寝したいから7時30分にもアラーム設定しとこ!」
友人E「(´,_ゝ`)プッ」

・・・とかなんとかいう会話を繰り広げながら眠りに着いたわけです。

朝、7時30分に昭仁(´▽`*)の歌声に起こされ、再び寝る。
・・・30分後、8時00分また昭仁゚+.(*ノェノ)゚+.の歌声に起こされ・・・ついつい3度寝。
なんとか自力でふと目をさますと8時30分。

そろそろ起きないとなー・・・と友人Eを起こして顔を洗いに。
念のため学校でもらっていたオープンスクールについてのプリントを確認。

・・・∑(´□`;!!!!!!!!!!!!

Me  「やべぇ・・・8時30分集合やった(笑」
友人E「え、ほんまけ!!(汗」

プリントには時間厳守の文字。
一応無断欠席もだめなんで連絡いれないと、ということになり、いっそ休みたくなったけど始まるのは9時からなのですぐに行けばギリギリ間に合う・・・!!

電話で遅れます、ということを告げ、急いで制服に着替えとりあえず寝癖だけ直して朝ごはんも食べずに(´□`|||)スクールへ!!

着いたらたぶん9時を2,3分すぎていて、教室に入ると校長先生のご挨拶中でした(;´Д`)
その後。。。。まぁ医療専門学校なんですが「理学療法士」「作業療法士」についての説明を大まかにお話してもらい実習、見学へ!
生徒さんが作った陶芸や織物、チラシなどで編んだかごなどを見たりして作業療法士の仕事について説明をうけ、次に理学療法士の体験。

よく通販とかである室内運動用の自転車をこいだり、いろいろな機材の説明をうけたり・・・。
で!車椅子に乗りました!!
車椅子体験は小学校のときや中学校のときにあったけど、押してもらうタイプの一般的なものをはじめ、スポーツタイプ(通常より軽く、一人でこぐのに最適)、電動タイプ(手で操縦するもの♪)、その他色々がありました(*´▽`*)

まず、一般的車椅子に友人Eがのり、それを押してあげてちょっとしたコースを行きます。一周すると交代で、押してもらう側に。結構怖い。(;´Д`)

スポーツタイプは軽くて動かしやすく、なれるとスイスイ動く感じで・・・。
電動のはスティックを倒しすぎるとスピードが出るのでむずかしかったけど、これも慣れると楽々♪
「車椅子慣れとるなぁ」とか言われました(+´∀`)キラーン


・・・まぁ他にもいろいろあったけど長くなるからいいや。
[PR]
by nekovol | 2005-07-30 22:27 | 日記
<< 夏休みじゃけんヽ(`Д´)ノ あ~夏休み~♪ >>