ぼちぼち頑張ってる。
by nekovol
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
オープンスクール♪
今日はおーぷんすくーるに行きましたよ。

地元にある専門学校なんでチャリで行けるし楽々~♪と思い、無理やり誘った友達を無理やり家に泊め、当日にむけて就寝。

Me  「確か9時30分に現地集合やったよなー」
友人E「うん。何分くらいで着くん?」
Me  「あ~・・・もうチャリやったら15分くらいで着くでぇ。」
友人E「近ぇな!」
Me  「あー。じゃ、8時に起きたら十分か。ん、よし。二度寝したいから7時30分にもアラーム設定しとこ!」
友人E「(´,_ゝ`)プッ」

・・・とかなんとかいう会話を繰り広げながら眠りに着いたわけです。

朝、7時30分に昭仁(´▽`*)の歌声に起こされ、再び寝る。
・・・30分後、8時00分また昭仁゚+.(*ノェノ)゚+.の歌声に起こされ・・・ついつい3度寝。
なんとか自力でふと目をさますと8時30分。

そろそろ起きないとなー・・・と友人Eを起こして顔を洗いに。
念のため学校でもらっていたオープンスクールについてのプリントを確認。

・・・∑(´□`;!!!!!!!!!!!!

Me  「やべぇ・・・8時30分集合やった(笑」
友人E「え、ほんまけ!!(汗」

プリントには時間厳守の文字。
一応無断欠席もだめなんで連絡いれないと、ということになり、いっそ休みたくなったけど始まるのは9時からなのですぐに行けばギリギリ間に合う・・・!!

電話で遅れます、ということを告げ、急いで制服に着替えとりあえず寝癖だけ直して朝ごはんも食べずに(´□`|||)スクールへ!!

着いたらたぶん9時を2,3分すぎていて、教室に入ると校長先生のご挨拶中でした(;´Д`)
その後。。。。まぁ医療専門学校なんですが「理学療法士」「作業療法士」についての説明を大まかにお話してもらい実習、見学へ!
生徒さんが作った陶芸や織物、チラシなどで編んだかごなどを見たりして作業療法士の仕事について説明をうけ、次に理学療法士の体験。

よく通販とかである室内運動用の自転車をこいだり、いろいろな機材の説明をうけたり・・・。
で!車椅子に乗りました!!
車椅子体験は小学校のときや中学校のときにあったけど、押してもらうタイプの一般的なものをはじめ、スポーツタイプ(通常より軽く、一人でこぐのに最適)、電動タイプ(手で操縦するもの♪)、その他色々がありました(*´▽`*)

まず、一般的車椅子に友人Eがのり、それを押してあげてちょっとしたコースを行きます。一周すると交代で、押してもらう側に。結構怖い。(;´Д`)

スポーツタイプは軽くて動かしやすく、なれるとスイスイ動く感じで・・・。
電動のはスティックを倒しすぎるとスピードが出るのでむずかしかったけど、これも慣れると楽々♪
「車椅子慣れとるなぁ」とか言われました(+´∀`)キラーン


・・・まぁ他にもいろいろあったけど長くなるからいいや。
[PR]
by nekovol | 2005-07-30 22:27 | 日記
あ~夏休み~♪
夏休み突入イェイ!っていまさらの報告(´△`;)

突入して5日(?)たったけど毎日ダ~ラダラ~っと過ごしちょります。
遊んでないし勉強もしとらんとです。

まぁポルノにはまっちゃってLIVE見たくて四苦八苦っ!
ライヴ放送あるけどBS-hiじゃあ見れません!!。゚(゚ノД`゚)゚。
それを友達にグチったら「ライヴやったらビデオに録っちょるよ」・・・キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
DVD-Rもってきたらそれに入れてあげるーって言われたんで今日渡してきましたっ!楽しみーw

んで、今やってるライヴが追加公演で大阪に来るんですよォ!これは見たい。行きたい。
でも11月9日。。。水曜日。平日(ノ`д´)ノ ┫∴゜。
公式HP見ながら、そんなん行くお金も無いし・・・

って、思ってたらね!!

携帯にいきなり登録してない番号から電話が!!
090・・・ってことは携帯ッッ
怖々とってみると前面接うけたバイト先の店長さんからの電話でした∑(´□`;

そのバイト先、確か面接うけたのは4月か5月。結局不採用で。
一応店長さんが「また人手足りなくなったら連絡していいかな」て言ってたんで社交辞令かな、と思いつつも「はい、お願いします。」って答えてたんです。

そしたらね!電話ですよ!
「今バイトとかしてなかったらやらへん?」て聞かれて一瞬迷ったけど「喜んでー!」みたいな(´▽`*)
とりあえず金曜日の17時に行きます、と言って電話をきりました。正式にはその日決まるはず・・・!
緊張したーッッ(;´Д`A

夏休みガンガン働けたらいいなーと思います。

貯金して、欲しいものも買って、ライヴとか行って・・・・って、できたらいいな+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


さぁー、明日は三者面談ですよ(´△`)-3
成績が帰ってくるわ~学校行くのめんどいわー。
[PR]
by nekovol | 2005-07-26 16:49 | 日記
読書感想文
友達に本を借りました。

「もっと、生きたい・・・」作者:Yoshi

Yoshiっていうと他に「Deep Love」とか「Dear Friends」って作品が有名かな。
ヤングアダルト作家らしいですよ。

↓ここからこの人に対する評価のせてるんで見たい方だけ反転どうぞ♪↓

まず、本に帯がついてたんですが、そこに「鬼才Yoshiが~・・・」というあおり文。
鬼才・・・鬼才かぁ・・・・。
確かに、本を読まない若者には読みやすいでしょうね。

でもこの人 文章力全然無い!!!

どっかでこういうレビューがあった。
「この人の文章って『~だ。』『~だ。』ってだだだが連続で続いてて変です」
同感です。

内容もすごく簡単だし、何より登場人物が平凡すぎやしませんかね。
今回読んだ「もっと、生きたい・・・」も、最後のほう準主役の女の子「えっ。○○じゃないの?」「えっ。そんな!」って「えっ」連発。
ひとつひとつの台詞にヒネりが無いというか・・・・。

文章の構成上、たとえば・・・
「A子は、これできっとB子の病気が治ると思った。」
と言う文章を出してきた場合(特にクライマックスで。)、その後ってそれを裏切る結果になるじゃないですか。
この場合、悪化する、とか。(んでその後逆転する。
なのにこの人の場合、治っちゃうんですよねっ。
治るんならそこでA子の思想はいれちゃいかんと思うよ。うん。

@この小説ってホラー?ミステリー?サスペンス?どれ?
本文中、過激な表現が多々あります。気持ち悪くて、、、グロテスクな。
何をそこまで気持ち悪くする必要があるんだろうか。。。
しかも同じネタ2回もつかっちゃってますよ。。。アイタタ
言葉での表現が足りないのかわざわざグロい挿絵入ってます。挿絵が無いと読者に気持ち悪さを伝えることできないの?ハンッ

『「Deep Love」を超える感動の物語!!』って、Deep Loveの方が感動したな。

ハードカバーじゃなくて文庫本で出したら?

ごめん、辛口。
[PR]
by nekovol | 2005-07-23 16:38 | 日記
今日はなんで休みなのかな(´・ω・`)
さ、日記のようななにかでも書くか。

えと、まず今日一番惨めだったこと・・・・。

冷凍食品のピラフが大好きで、買ってきて、Let’s レンジでチン!
あれって4分くらいかかるんだよね(;´Д`)ワクワクしながら4分立つのを待つ。

ピーッピーッピーッ・・・・

デキタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
さっそくレンジをオープン☆
あ・・・熱っ!!!
ツルッ
べしゃっ
・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・(;´Д`)!!!!!!

orz


お腹がすいたのでカールのチキンスープ味食べました(´∀`)アマリオイシクナイヨ


えぇっと、明後日はいよいよ終業式でございます。
成績表(;´Д`)
・・・そうそう!読書感想文今年は何を書こうかしら!!

去年は小野不由美しぇんしぇーの「屍鬼」の感想文書いて校内コンクールで優秀賞もらっちゃった(´▽`*)表彰が嫌で集会サボったけど(ぁ

税の作文とか人権作文ってウザイ☆ウフッ
人権ってさぁ!!!!!!!!!!!何かいたらいいんですか!?
今回のテーマは「偏見」にしてひきこもりやニートやヲタクについて語ろうかな。
電車男ブームに則って。
フフッ

関係ないけど今日友達の前でフフッ(*´艸`)って笑っちゃった。
笑われた。
[PR]
by nekovol | 2005-07-18 17:59 | 日記
今更だけどアイアムサム(´・∀・`)
今日は暇だったんで、3月くらいに金曜ロードショーでやってたのを録画したまま見てなかった「I am Sam」を見ました。

何ていうか・・・ウン!泣いたけども!

ストーリーを簡単に言うと・・・
サムは知的障害者で7歳児くらいの脳なので、娘のルーシーを育てれないんじゃないか?的なあれです。
ルーシーの母親はサムと子供を作る気はなく、ルーシーを産んですぐどこかへ行ってしまいました。
で、まぁサムとルーシーの幸せな日々が続いたけれど、ルーシーも9歳くらいになってお父さんより頭が良くなるのが嫌で云々・・・・
で、なんかサムとルーシーが一緒に生活していけるのか、という裁判が起こるわけです。

途中泣けるんだけど終わり方はなんとも微妙でした。
もっと泣けると思ってたのに・・・(Å`*)

障害者が出てくる洋画って言うのはなかなかスキですΣ(ノ∀`*)
覚えているのでは「レインマン」とか。他にもあったけど忘れたorz
必ず泣けるからね!清い清い!!


うん、それだけ。




壁]・ω・)ノシ
[PR]
by nekovol | 2005-07-17 16:34 | 日記
もうすぐ夏休みじゃまいか!
@2日学校に行ったら夏休みですよ"o(´Д`○)o"o(●´Д`)o"


昨日は友達と美容院へ行って参りました♪
自分は前髪と眉カットだけで、友達は剥くということで・・・・
今自分がウフルカットなんで友達もウルフカットにしてやりました((*´∀`))ケラケラ
2人そろってウルフるず・・・っ


その後ジャスコに行って漫画購入っ
・美少女戦士セーラームーン 8巻
・昔久街のロジオネ

昔久街のロジオネを描いている夢花李さん。絵が綺麗で大好きさΣ(ノ∀`)ペチッ
[PR]
by nekovol | 2005-07-16 12:43 | 日記
日曜日ー♪
模試も終わったし、明日からは夏休みまで午前中授業です♪

昨日新しい漫画を買いましたよ
・ONE×3 1巻
・美少女戦士セーラームーン 7巻

ONE×3は絵が好みです。カワイイ


漫画といえば最近(テスト中)貸してもらった漫画が2種類ありまして。

ひとつはかの有名なバトルロワイヤル。友達がやっと14巻15巻を買ったので借りました♪13巻まで読んでストップしてた(・ω・`)
15巻は最終巻で、ウン、よかった。感動っ!!!
結構原作にもとづいた漫画なんで映画とは比べ物にならないくらいおもしろいですね!
映画はどうしても2時間程度でおさめないとだめだからねーヾ(・ω・`;)ノ
その映画もⅡまだ見てないから見たいな。


もうひとつは少女漫画なんだけど僕等がいた。結構有名らしいです。
1~8巻までかりて、最初は絵が少女漫画すぎて「うわ~」っ感じで主人公も可愛くないし男の子もかっこよくない!と、読む気なくなってたけど、絵はどんどんよくなってるしストーリーもすごく良いと思いました。
特に矢野くんというのが主人公の彼氏なんだけど、いつのまにか顔も髪型もかわってかっこよくなっていきます。その点主人公の七美は可愛くなっていくにはいくけど微妙にぶちゃいくになりつつあります(;´Д`)
まぁストーリーがいいんでオススメかな!ウン!特に4巻と8巻は泣けますたΣ(ノ∀`)ペチッ
続きに期待っ



さてPSPも借りれたことだし、夏休みが楽しみだ(*´艸`)
[PR]
by nekovol | 2005-07-10 13:30 | 日記
やっとこさ
やっとこさ期末考査が終わったよヾ(´∀`)ノ明日模試だけどorz

考査終わった記念にお友達とカラオケへ!!
久しぶりのカラオケ~♪

ちょっと遠いところだったけどフリータイムで560円だったんで6時間も歌っちゃいますた(*´▽`*)が仲直りしたんでいつもの4人で♪


ポルノいっぱい歌いましたさ!ウン!いつも思うけどミュージック・アワーは音つかむまでが大変です。難しい(;´Д`)
で、他にはっおじゃ魔女ドレミの主題歌全部とか東京ミュウミュウのOP+EDとか・・・ノッリノリで歌ってました。・・・ら!部屋の前を通った人が「チラッ・・・・んん!?」みたいな感じで2度見してましたわ(*´艸`)ホホッ

アユやらCrystal Kayやらまともな歌も歌ってたんだけど途中が「ちちをもげ」を入れた途端なにかが壊れ、皆お母さんと一緒やらポンキッキーズの懐かしい歌を入れだして・・・。
ちょんまげマーチとか懐かしかったですぁ(+´∀`)


昼抜きだったんで正直ツラかった。


歌い終わったら7時で、それからサイゼリアにいって夕ご飯♪
ドリアがおいしかったです。
で、友達オススメのアイスティラミスがすごくおおおおいしかったたったです!!!!!


食べた後近くのゲーセンで遊んで・・・帰ったら11時でした(´△`;)
しかもは門限があるからいっそ泊まりにしよう!ということでうちに来たし(´・ω・`)最近友達泊めすぎて家族に迷惑かけすぎorz

駅で電車待ってるとき酔っ払いのおっちゃんにからまれたし・・・まぁ隣のベンチから「◎▲×∀$だぞ、コラァ!!!!」「дб%×#じゃゴラァ!!!」って怒鳴られただけだけど・・・何言ってんのかさっぱり分からん(・ω・`)近づいてきて何かしてきたらやり返す準備万端だったけど電車がきたらさっさと行っちゃいました。

電車(のホーム)男になろうと思ったのに。

えと、明日は模試ですヾ(・ω・`;)ノ
[PR]
by nekovol | 2005-07-08 12:54 | 日記
テスト1日目
期末考査がはじまりましたよ。

今日は・・・
1.日本史B
2.英語R
3.古典

まぁ得意の古典に一番力をいれよう!とテスト勉強開始したところで・・・・
「の・・・ノートがねぇっっっっ!!!(´Д`;)」

・・・友達に貸しっぱなしでしたorz

すぐに電話をかけたけど10回くらいかけてもいっこうに出てくれず、もういいやと諦めて寝ました。だめp

案の定、テスト全然わかりませんでしたヾ(´∀`)ノ


明日は現代文あるんで頑張ろうと思います(´・ω・`)



あ、携帯かえたよ!
SH700i ホワイト
なかなかデザインカワイイと思うんだけど・・・・
ウン
[PR]
by nekovol | 2005-07-05 14:48 | 日記